FC2ブログ
先日のマット3層の産卵セットの経過

2017.09.24(Sun)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)


先日のマットが3層になっている産卵セット。


セットしたのは、


20170920203905d66.jpg
ミャンマー・チン州ケネディピーク産ティティウスです。


環境に慣らすため、数日はセットすることなく過ごしてもらいました。
初日こそゼリーをそこそこ食べた感じでしたが、
2日目以降は減っている感じがありませんでした。
ただ、環境には慣れてきたのか動きは活発になってきていたので、
セットすることにしました。



セット後2日間は潜らず、少し心配しました。
それでも、その後しっかりと潜ってくれて
それから約2日、側面に卵が確認できました。
(直接見るとわかるのですが、撮影するとわかりくかったため画像はありません)
産んでいたのは真ん中の層です。


どこに多く産んでいたかは後の確認で十分ですが、
まずは良い流れになってきてひと安心です。


よく考えてみると、♀(個体)選びからセットまでの管理、セットの選択(マット、材、その他環境の選択・調整)と
一つセットを組むだけでやることは多々あります。
ひとつひとつの過程は、結局は「こんな感じかな」程度で適当に進めますが、
一連の流れがあることが成功の確率を高めるために重要なのかなと思います。

  
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kyuowua.blog10.fc2.com/tb.php/1315-87e16f44

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

you

Author:you

▼ 検索フォーム
▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2ブログランキング
▼ FC2カウンター
▼ メールフォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2018 you all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.