スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ようやく卵確認

2016.10.09(Sun)

『未分類』 Comment(4)Trackback(0)


なかなか卵が確認できなかった、
キクロマトイデスシカノコギリの産卵セット。
セットから1ヶ月、ようやく卵が見えました。


IMG_6633.jpg
きれいな卵が2つ並んでいます。


ちなみに今回の親は、
プリンカップで羽化したとても小さな♂と上翅が閉じきらなかった♀です。
♂は顎を除けば♀より体が小さいです。


IMG_6629.jpg
同居後、♀と一緒に産卵セットに入れている♂。


♀はずっと上に出ていてウロウロしていたので、
産み始めが遅かったのは、温度が原因かなと思います。

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kyuowua.blog10.fc2.com/tb.php/1302-ae637d70

トラックバック
コメント
てっさん

コメントありがとうございます。

> youさんこんばんは!
> 今日、携帯で検索していたら
> グァンクシィシカノコギリが出てきたので、気になったので調べていました。
> こんな変わった顎を持つクワガタがいるんだなぁと思っていたら
> こちらもシカノコギリなんですね。
> 無事に孵化すると良いですね!

シカノコギリなんです。
BE-KUWAの記事でクワンシィとの比較をしています。
どちらもユニークな顎ですよね。



you 2016.10.13 01:25 編集
ハウォルチアさん

コメントありがとうございます。

> キクロマトイデスシカノコギリ
> って早口言葉みたいで!名前から凄いですね。
>
> 100%満足な状態では無い♂♀から
> しっかりと卵ゲット出来て
> 嬉しさもより一層ですよね♪
>
> おめでとうございまーす!
>
> 次の世代では親より立派な個体が
> 育てられるとイイですね!
> 頑張って下さいね(^^)/

名前、長いですよね。
ブリード用は小さいのや完品ではないものを使用することが多いんです。
次はプリンカップ飼育にならないように気をつけます!
you 2016.10.13 01:18 編集
youさんこんばんは!
今日、携帯で検索していたら
グァンクシィシカノコギリが出てきたので、気になったので調べていました。
こんな変わった顎を持つクワガタがいるんだなぁと思っていたら
こちらもシカノコギリなんですね。
無事に孵化すると良いですね!
てっさん 2016.10.12 20:50 編集
キクロマトイデスシカノコギリ
って早口言葉みたいで!名前から凄いですね。

100%満足な状態では無い♂♀から
しっかりと卵ゲット出来て
嬉しさもより一層ですよね♪

おめでとうございまーす!

次の世代では親より立派な個体が
育てられるとイイですね!
頑張って下さいね(^^)/


ハウォルチア 2016.10.10 15:53 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

you

Author:you

▼ 検索フォーム
▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2ブログランキング
▼ FC2カウンター
▼ メールフォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 you all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

