♀の見分け(同定)の答え合わせまでもう少し。

2016.02.12(Fri)

『未分類』 Comment(4)Trackback(0)


昨年久しぶりに入荷したベトナム・カオバン便。
その中にいたアフィニスっぽい♀からの子(F1)が羽化しました。
まだ♀だけのため何だかよくわからないので、
♂の羽化がとても楽しみです。


IMG_4251.jpg
最初の羽化となった♀。


検証を繰り返し、成功を重ねつつも確信に至らない、
アフィニスの♀の同定。
この先さらに検証を続けてもそれは変わらないと思うので、
毎回何が羽化するのか楽しめそうです。
(もちろんWILD♀からのF1世代のときのみの楽しみですが)


スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kyuowua.blog10.fc2.com/tb.php/1269-2ece67c9

トラックバック
コメント
孝ちゃんのパパさん

コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 数日前のニュースで
> 沖縄かどこかのカブトムシ?・・・・・だったかな?
> その他、クワガタなどがレッドリストに登録されたというものを見ました。
>
> 自然破壊と温暖化によってだと思いますが
> 自然界も生き残りが大変ですね。

そうなのですね。
変化に強い種や変化できる種が生き残っていくのでしょうね。
実社会と同じですね。
you 2016.02.13 22:20 編集
ムシきんぐさん

コメントありがとうございます。

> 僕的にはライヒやティティウスの方が嬉しいですが、アフィニス目当てで買って、違ったら悲しいですよね~
>
> 今年は大陸系ドルクスをもっと攻めたいです(^^ゞ

アフィニス、ティティウスどちらでもいいんです。
どれが出ても正解な運試しをしている感じです。
今年もこれからのシーズンインが楽しみですね。
you 2016.02.13 22:13 編集
こんばんは。

数日前のニュースで
沖縄かどこかのカブトムシ?・・・・・だったかな?
その他、クワガタなどがレッドリストに登録されたというものを見ました。

自然破壊と温暖化によってだと思いますが
自然界も生き残りが大変ですね。
孝ちゃんのパパ 2016.02.13 01:30 編集
僕的にはライヒやティティウスの方が嬉しいですが、アフィニス目当てで買って、違ったら悲しいですよね~

今年は大陸系ドルクスをもっと攻めたいです(^^ゞ
ムシきんぐ 2016.02.12 23:00 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

you

Author:you

▼ 検索フォーム
▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2ブログランキング
▼ FC2カウンター
▼ メールフォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2018 you all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.