FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待機

2016.01.09(Sat)

『未分類』 Comment(2)Trackback(0)


次世代ブリード予定のマンディブラリス♀。


IMG_3879.jpg
次世代は2♀の予定です。


どちらももう問題なさそうですが、
今すぐではなく春になってからブリードしようと思います。


大事なのはタイミング。

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kyuowua.blog10.fc2.com/tb.php/1243-bf515e52

トラックバック
コメント
てっさん

コメントありがとうございます。

> クワガタの発生時期、産卵時期など種や産地によって様々ですよね。標高によっても時期が変わってくるかもしれませんね。
> 温度である程度ごまかす事は出来るかもしれませんが、タイミングの方が大事かもしれませんね。
> もっとクワガタの事を勉強しようと思いました。

諸条件により、結果が大きく変わることもあるので、
やはり、知ること、感じることはとても大切だと思います。

例えば冬場は温度管理はしていてもやはり湿度が違うので、
保湿性の高いケースを使っていても微妙な違いが出てきたり。
以前は加湿器も使っていましたが、だんだん面倒になってきて、、、
そうなると保湿へのこだわりより、気にしなくて良い時期にセットすればいいや、となったり。
あとは成熟や寿命の関係性も大きいです。

でも、結局はなんとなくなので、
きっと自分でもよくわかっていません、、、
you 2016.01.11 08:51 編集
クワガタの発生時期、産卵時期など種や産地によって様々ですよね。標高によっても時期が変わってくるかもしれませんね。
温度である程度ごまかす事は出来るかもしれませんが、タイミングの方が大事かもしれませんね。
もっとクワガタの事を勉強しようと思いました。
てっさん 2016.01.11 07:49 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

you

Author:you

▼ 検索フォーム
▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2ブログランキング
▼ FC2カウンター
▼ メールフォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2018 you all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。