FC2ブログ
久々のユダイクスマット交換

2015.10.21(Wed)

『ユダイクスミヤマ(トルコ産)』 Comment(2)Trackback(0)


今年羽化しなかった、羽化しないであろう、
ユダイクスのマット交換を少しずつ進めています。


IMG_2774.jpg
今すぐ蛹化してほしいです・・・
3年は長い・・・

スポンサーサイト



トラックバックURL

http://kyuowua.blog10.fc2.com/tb.php/1175-cbea3c72

トラックバック
コメント
ちょくさん

コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 最近、ユダイ・アクベに興味がでてきまして、
> むし博士にお邪魔するたびに販売されている幼虫を
> 眺めています(笑)
> 3年は長いですよね。2年でもですが。
> 羽化ずれを含めてその辺が購入を躊躇わせています。
> youさんは、羽化ずれの対策はどうされているんですか?

「むし博士」に行かれるのですね。
ユダイクス、アクベシアヌスのギネスブリーダーの所の幼虫だから
なおさら魅力的ですね。

羽化ズレについては、あまり深く考えていないんです。
まず、同じ年の春と秋の羽化くらいであれば全く問題ないです。
年が異なる場合ですが、飼育環境もありますが、
それぞれの年で1ペア以上は確保できます。
それに、少なくとも次の世代で1ペアさえ同じ年の羽化になれば、
また次の世代もできるので、楽しめると思います。
多産なので、あとは実際の飼育頭数の調整次第でしょうか。
絞りすぎないことがポイントかなと思います。


you 2015.10.22 20:10 編集
こんにちは。
最近、ユダイ・アクベに興味がでてきまして、
むし博士にお邪魔するたびに販売されている幼虫を
眺めています(笑)
3年は長いですよね。2年でもですが。
羽化ずれを含めてその辺が購入を躊躇わせています。
youさんは、羽化ずれの対策はどうされているんですか?
ちょく 2015.10.22 12:38 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

you

Author:you

▼ 検索フォーム
▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2ブログランキング
▼ FC2カウンター
▼ メールフォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2019 you all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.