
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

コンビニの中でセミ捕獲

2009.07.30(Thu)

『その他』 Comment(0)Trackback(0)
セミを見ると思い出すことがあります。

いつだったか、クワガタ採集に行った帰りの夜中にコンビニに寄ると、セミが店内を飛び回っていました。店員が困ってるようだったので車から虫取り網を持ってきて、飛んでるセミを捕まえるととても喜んでくれました。普段、採集してるときは明らかに不審者として警察官に職務質問されることもありますが(夜中に公園を一人でウロウロ歩いてたり、真っ暗な林の中にいるので仕方ないですが)、たまには人の役にも立ちます。

今年は採集に行けなさそうなのでそういうこともなく逆に寂しい気もします。そういえば、近所のちびっ子たちに「クワガタ採集行こう」と誘われてました。連日、虫取り網をブンブン振り回して素振りしてるので連れて行ってあげたいなとは思います。もちろんご両親の許可が頂けたらですけど。不審者どころか誘拐と間違われての職質は勘弁なので。

pagetop ↑

▼ プロフィール

you

Author:you

▼ 検索フォーム
▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2ブログランキング
▼ FC2カウンター
▼ メールフォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2009 you all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

