
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

ブッダノコギリの魅力

2015.02.25(Wed)

『ブッダノコギリ(フィリピン・カタンドゥアネス島産)』 Comment(0)Trackback(0)


直線的なアゴと体のバランスの良さが好きな
ブッダノコギリ。


最初に羽化した♂を掘って確認してみました。


20150225_011729.jpg
きれいに羽化していました。


よかったです。



pagetop ↑

ブッダノコギリの割り出しの続き

2015.01.18(Sun)

『ブッダノコギリ(フィリピン・カタンドゥアネス島産)』 Comment(0)Trackback(0)


ブッダノコギリの産卵セットに入っていて、
固いため放置していた産卵木を割ってみました。


久々に取り出してみると以前より少し柔らかくなっていて、
食痕も見えていました。


割っていくと、


20150118201913645.jpg
出てきました。
右の方に1頭と、左の穴になっている部分にも1頭いました。


20150118201854161.jpg
最初の画像で右に見えている幼虫です。
それなりに成長していました。


結局、全部で5頭出てきました。
何だかラッキーな感じがします。

pagetop ↑

好きなノコギリのひとつ

2015.01.15(Thu)

『ブッダノコギリ(フィリピン・カタンドゥアネス島産)』 Comment(0)Trackback(0)


数頭♀が羽化しているブッダノコギリ。


20150114_012628.jpg
わかりにくいですが、♂が蛹になりました。


そういえば最後に割り出しをして以来、
産卵セットの残骸は見ていませんが、
もしかしたらまだ幼虫が入っているかもしれません。
今度確認してみようと思います。


pagetop ↑

ブッダノコギリ割り出しが進まない・・・

2014.10.05(Sun)

『ブッダノコギリ(フィリピン・カタンドゥアネス島産)』 Comment(0)Trackback(0)


先日、ブッダノコギリの割り出しをしました。


20141005_213118.jpg
ブッダノコギリ♂


材の加水加減が甘く、累代できそうな数はいましたが、
思いのほか少なく、再セットしました。


材は加水が甘く固すぎて、
それ以上全く割れません。
困りました・・・失敗です。


pagetop ↑

▼ プロフィール

you

Author:you

▼ 検索フォーム
▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2ブログランキング
▼ FC2カウンター
▼ メールフォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 you all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

