難所クリア

2015.06.30(Tue)

『ミヤマ不明種(ベトナム・イエンバイ産)』 Comment(0)Trackback(0)


昨年入荷したベトナム・イエンバイ産のミヤマ不明種。


20140816_214305_20140816224951b6a.jpg
小さな赤いミヤマです。


初期の段階で半数になってしまったのですが、
その後は順調に育っています。


IMG_0548.jpg
3齢幼虫の姿が見えました。


とりあえず難所の加齢をひと通りクリアしてくれたので、
あとはひたすら時間をかけていきます。


ただ、まだ先が長いことが予想されるので、
少しでも期間短縮をするために、あることを試そうかどうか・・・


今の状況だとそこまで手が回らなそうですが・・・


pagetop ↑

ミヤマ不明種・確認

2015.02.07(Sat)

『ミヤマ不明種(ベトナム・イエンバイ産)』 Comment(0)Trackback(0)


昨年入荷のミヤマ不明種。


20140816_214305.jpg
(以前使用した画像、WILD♂です)


年末に入れ替えをしたばかりですが、
その際に入れたマットが合っているのかどうかの確認をしました。


20150207_222809.jpg
しっかり食べてくれていました。
それに前回の入替の時よりも少し大きくなっている気がします。


初物は気を遣う部分と思いきる部分のどちらも必要で、
一番大切なのはバランスかなと思います。

pagetop ↑

2015年になりました。

2015.01.02(Fri)

『ミヤマ不明種(ベトナム・イエンバイ産)』 Comment(2)Trackback(0)


何だかあっという間に2015年になっていました。


2014年の大みそかは800㏄と1400㏄のボトル洗いをしました。
合計150本弱・・・真冬のこの寒い中、外で水浸しになりながら・・・
合間で網戸も洗いつつ。


終わったあとに数えてみると偶然にも800㏄と1400㏄のボトルが同数でした。
たしか72本か74本だったか・・・
何か良いことありそうな予感です。


ミヤマ不明種のエサ交換をしてみました。


20141231_183431.jpg
これがどういう状態かよくわかりませんが、
とりあえず生きてくれていました。


羽化まで3年コースとみていますが、どうなるのか。
とりあえずエサ交換後に無事その姿が見えてくれればと思います。

pagetop ↑

ミヤマ不明種幼虫

2014.09.20(Sat)

『ミヤマ不明種(ベトナム・イエンバイ産)』 Comment(0)Trackback(0)


ベトナム・イエンバイ産のミヤマ不明種。


20140920_084124.jpg
幼虫はそれなりのスピードで成長している感じです。
2年で羽化するのか、3年以上かかるのか・・・
サイズもどのくらいになるのか、そもそも羽化まで問題なくいけるのか・・・
ヒメミヤマ系と考えると前途多難ですが、
深く考えても仕方ないので成り行きで。


20140920_084942.jpg
WILD♂


F1成虫が見れたらうれしいです。


pagetop ↑

▼ プロフィール

you

Author:you

▼ 検索フォーム
▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2ブログランキング
▼ FC2カウンター
▼ メールフォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 you all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.