長いブランク

2014.04.22(Tue)

『オオクワガタ(山梨県産)』 Comment-Trackback-


オオクワガタが目覚めてきたようです。


20140421_234428.jpg
5年ぶりのオオクワの産卵セット、楽しみです。


1年前まではオオクワは全く飼育していなかったのですが、
気付けばものすごいラインナップになっています。


管理する温度帯とエサ交換の多さを
どうクリアするかがポイントになりそうです。


温度帯はオオクワの適温のところにいる他の種の数の調整でできそうですが、
エサ交換は…なるようになる、やります。


pagetop ↑

楽しみで仕方ない

2014.01.12(Sun)

『オオクワガタ(山梨県産)』 Comment(4)Trackback(0)


今年は久しぶりに国産オオクワを産卵させます。


20140112_045557.jpg
ただいま越冬中の♂。


実は“あおのクワガタ”のあおさんが幼虫採集して羽化させた貴重なペアなので、
失敗はできません。


最後に国産オオクワの産卵セットを組んだのって2009年のような気が・・・
2010年には残っていたオオクワは全て手放していたので。


久しぶりなので本当に楽しみです。

pagetop ↑

wild

2013.03.09(Sat)

『オオクワガタ(山梨県産)』 Comment(4)Trackback(0)
3年ぶりに国産オオクワのブリードをします。


DSC_0777.jpg
ついに手に入れることのできたWILDです。


WILDからの飼育がしたくて、一度オオクワ飼育をやめていましたのでとてもうれしいです。


本当は採集に行く予定だったのですが、仕事の都合でなかなか行けないので、
頂いてしまいました。
採集ポイントまで細かく教えて頂き本当にありがとうございます。



DSC_0772.jpg



DSC_0786.jpg


大切にします。

pagetop ↑

▼ プロフィール

you

Author:you

▼ 検索フォーム
▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2ブログランキング
▼ FC2カウンター
▼ メールフォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 you all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.