
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

1月1日羽化

2013.01.02(Wed)

『ロメオノコギリ(ミンダナオ島Mt.アポ産)終了』 Comment(2)Trackback(0)
1月1日は羽化はないと思っていましたが、よーく見てみると1頭いました。

DSC_0415.jpg
ロメオノコギリ♂です。

今年初めの羽化を予想していたのとは別の♂です。
とても小さな個体ですが幸先の良いスタートが切れました。


pagetop ↑

来年の種親おまけ

2012.12.30(Sun)

『ロメオノコギリ(ミンダナオ島Mt.アポ産)終了』 Comment(0)Trackback(0)
ロメオノコギリの♂がうまく羽化出来ませんでした。

羽化している途中に何とか助けようとしてみたのですが、
手の施しようがなく…

無事に生きてくれているだけでありがたいです。


DSC_0372.jpg
現在(2012年)のギネスが40.3ミリとなっていて大きさは十分ですし、交尾もできると思いますので、
次世代の親にしようと思います。

pagetop ↑

ロメオノコギリ

2012.12.13(Thu)

『ロメオノコギリ(ミンダナオ島Mt.アポ産)終了』 Comment(4)Trackback(0)
最近羽化ラッシュですが、その中でも特に羽化個体が多いのがロメオノコギリです。

DSC_0176.jpg
先日羽化したロメオノコギリの♂です。
今年入荷したwildからのF1個体です。

マイナー種ですが意外にwild入荷も少ない種ですので、次世代も続けて行こうと思います。

pagetop ↑

ロメオノコギリ

2012.11.29(Thu)

『ロメオノコギリ(ミンダナオ島Mt.アポ産)終了』 Comment(0)Trackback(0)
121129_0317~001
ロメオノコギリ♂幼虫です。

ロメオノコギリが順調に育っています。
飼育は菌糸組、マット組に分けていますが、どちらもすでに♂♀複数が蛹になっています。

羽化が待ち遠しいです。




pagetop ↑

▼ プロフィール

you

Author:you

▼ 検索フォーム
▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2ブログランキング
▼ FC2カウンター
▼ メールフォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 you all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

