HAPPY HALLOWEEN 2015

2015.10.31(Sat)

『季節の1枚』 Comment(2)Trackback(0)


IMG_3239.jpg
Trick or Treat!


今日はゼリーを奮発しておきました。




pagetop ↑

インド・アルナーチャル便

2015.07.16(Thu)

『季節の1枚』 Comment(2)Trackback(0)


例年より少し早くインド・アルナーチャル便が入りましたね。


IMG_0667.jpg
入れ替えをする前の状態です。
WILDって感じのこの状態がとても好きです。


アルナーチャル便はレアな生体がたくさん入ってくることももちろんなのですが、
何よりも生体の状態が抜群に良いです。
とても気を遣って輸送しているそうで、生体を実際に見るとすぐにそれがわかります。
(何味が好きなのかな?)


セットするのが楽しみです。


pagetop ↑

またか・・・

2014.02.15(Sat)

『季節の1枚』 Comment(6)Trackback(0)


また大雪。


20140215_203048.jpg
未明はみぞれみたいなものも混じりキラキラときれいでした。


ではなく、また大量の雪かき。
近隣の方と協力しつつ、とりあえず“全力”で5時間。


先週も7時間やり、今回も引くに引けず“全力”でしたが、
最初の理由がきれいな雪でかまくらを作りたかったことは秘密です。
さすがに今回は作る気になりませんでした・・・


あまりの全力ぶりに、皆さんから表彰ものと言って頂いたのですが、
最初の動機が動機だけに何と答えていいのやら。


少しでも役に立てたのなら、まぁ、いいです。


本当は物置に置いてあるマットを持ってきて、
マット交換の準備をしたいのですが、引き続き雪で物置に近づけません。


代わりに越冬中のクワガタをチェックしてみました。


20140215_203331.jpg
800㏄で羽化した小さいウエストウッディの♂。


ケース内が乾燥していたので霧吹きしておきました。

pagetop ↑

KUWATAフェスティバル大宮2013

2013.02.16(Sat)

『季節の1枚』 Comment(2)Trackback(0)
DSC_0579.jpg
今日は“KUWATAフェスティバル大宮”に行っていました。


いつも思いますが、イベント名が複数あって、
事前配布のビラと入口の掲示すら違ったりとゆるい印象ですが熱気は凄いです。


今回の一番乗りは前日の夜からだそうです。
今年は早い時期での開催ですし、今日は風も強く寒さも厳しかったのに、
すごい気合いです。
開場してもしばらくは入場のための長い列ができていました。


中もとても盛り上がっていましたが、
全体的には時期も早かったので、WILD生体はやはり少なかった気がします。


でも…


入場券にも緊急開催決定とありましたが
4月・横浜が追加になっていました。

“KUWATAフェスティバル2013横浜・春”
4月21日(日)午後1時~午後4時半、日石横浜ホール

これはうれしいですね。
楽しみです。

pagetop ↑

☆HAPPY  NEW YEAR 2013☆

2013.01.01(Tue)

『季節の1枚』 Comment(8)Trackback(0)
DSC_0390.jpg
新年あけましておめでとうございます。

年越しゼリーをふるまっていたので、朝はお食事中でしたが、
ちょっと中断してもらいご挨拶です。

今年も1頭1頭を大切に、楽しんでいきたいと思います。

2013年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

pagetop ↑

2012年おわり

2012.12.31(Mon)

『季節の1枚』 Comment(6)Trackback(0)
いよいよ今年も残り1日を切りました。


今年は2年ぶりにブログを再開することができました。


以前からブログの行き来をさせて頂いていた方々と再び交流ができ、
また、新しくたくさんの方と知り合うこともできてとてもうれしかったです。
来年もよろしくお願い致します。


さらに…来年はもともとの“くわがたるーむ”のコンセプトのひとつでもあるのですが、
クワガタ飼育をしていない方や、これから始めようとされている方、
またはブログをされていない方にも楽しんで頂けるブログにしていければと思います。


1年間、本当にありがとうございました。
それでは、みなさんよいお年を。

DSC_0379.jpg

pagetop ↑

クリスマス

2012.12.17(Mon)

『季節の1枚』 Comment(2)Trackback(0)
“くわがたるーむ”のクリスマスです。



DSC_0253.jpg




暗くしてツリーのスイッチを点けると…




DSC_0243.jpg



メリークリスマス。

pagetop ↑

ハロウィン

2009.10.31(Sat)

『季節の1枚』 Comment(8)Trackback(0)
20090929180426


試験的にですが、季節、イベントに関連した写真をブログトップに掲載していこうと思います。
今回はハロウィンです。以前に使った小物ばかりですが、今回はお許しください。

【ハロウィン関連記事】
ハロウィンが楽しみ
ハロウィンなんて大嫌い!?
天罰

pagetop ↑

▼ プロフィール

you

Author:you

▼ 検索フォーム
▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2ブログランキング
▼ FC2カウンター
▼ メールフォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 you all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.