
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

ヒラタクワガタ(東京都産)の割出

2009.09.10(Thu)

『ヒラタクワガタ(東京都産)終了』 Comment(0)Trackback(0)
20090910174407
種親♂です。

ヒラタクワガタ(東京都産)の割出をしました。

結果  幼虫、卵ともに0
期間  09.7/26~09.9/6
種親  ♂59ミリ(WF2)×♀35ミリ(WF2)
セット  中ケース、マットのみ

過去2回産卵セットを組んで、2回とも卵の確認はできたにもかかわらず、結果がボウズだった♀の3度目のセットです。

ヒラタクワガタ(東京都産)の卵確認

今回のセット前には、最初の交尾から時間が経っていたので、念のためハンドペアリングをしました。
♀のみセット投入後、1週間ほどで複数の卵を確認。しかし、結局孵化しなかったようで、結果はボウズでした。さらに、♀がセット内で☆に・・・残念ながら♂1頭のみ残されてしまいました。

原因は正直わかりません。いつも通りのセットで卵も確認できていましたし、WF2同士の同腹の親だったので、血が濃くなってきて卵が弱くなってしまったのかなとは思います。

pagetop ↑

ヒラタクワガタ(東京都産)の卵確認

2009.06.17(Wed)

『ヒラタクワガタ(東京都産)終了』 Comment(0)Trackback(0)
20090617233448
4月に産卵セット組んだときはマットが合わなかったのか卵が見えていたのに全部ダメになってしまいました。別のマットに入れ換えても最初は♀がなかなか潜らず心配してましたがやっと卵確認できました。今度は無事孵化してほしいです。
ちなみに最初に失敗したマットですが、ダイオウヒラタでは6/14報告の通りでした。

pagetop ↑

▼ プロフィール

you

Author:you

▼ 検索フォーム
▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ FC2ブログランキング
▼ FC2カウンター
▼ メールフォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 you all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

